2011年の記事

寒波押し迫るクリスマス* 今年も彦山川ばんだごうら河川敷(神幸祭の会場)にて12月23(金)~25日(日)の3日間 巨大ツリーのイルミネーションが点灯されます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ***川を愛でる灯火の夕べ*** これは河…

久しぶりの更新となりました(汗) 今回は、耳寄りな地域情報です。 ユネスコ世界記憶遺産に認定された山本作兵衛さんの記憶画の原画展が 石炭・歴史博物館で行われておりますが、 田川後藤寺銀天街で博物館より貸し出しを受け、レプ…

昨日㈲井上薫商店で行われた 第3回こだわりのオイシイ食べもの市におじゃましてきました。 午後5時から6時までとなっていたので、バタバタと急いで行ったのですが、 すでに各販売ブースはたくさんの人で賑わっていました!!(」゚…

おはようございます。 今日は『第3回 こだわりのオイシイ食べもの市』のご案内です* ■ 7月21日(木) (明日!!) 17時~18時 ■ ㈲井上薫商店(白鳥工業団地内)にて    住所:田川市大字伊加利2204-15 …

山本作兵衛氏の絵画や日記などが世界記憶遺産に登録されて2ヶ月がたとうとしています。 田川石炭・歴史博物館は連日多くの人で賑わっています。 遠方から来られる方も多いようで田川の歴史や文化をたくさんの方に知っていただき、 嬉…

今日は、梅雨の合間の晴れ模様(^▽^)/な天気です。 気温もぐんぐんと上がり、只今事務所の気温は32度! 暑い一日です。 さて、今日は福岡県が運営するインターネットショッピングサイト 『よかもん市場』のご紹介です* よか…

商工会議所会員限定!!商工会議所×福岡ソフトバンクホークス共同企画 後半戦 HAWKS特割回数券販売のご案内です* 内野指定席引き換え回数券 1セット8枚綴り ⇒ 10,000円(税込) さらに後半戦回数券スペシャル特典…

おはようございます* 先日、伊田商店街で行われている『一五市』をのぞいてきました* 偶数月の15日から3日間行われているという一五市。 JR田川伊田駅から商店街に入るとたくさんの人で賑わっていました(o^∇^o)ノ 商店…

先日14日は定例の公園清掃、そして毎年恒例の花菖蒲鑑賞会(成道寺公園)が行われました。 池の周りから 植え込みの草取り 今回は約80名の方に参加いただきました。 清掃を1時間ほどで終え、花菖蒲鑑賞会へ。写真にある桶に入っ…

個別法律相談会を8月2日に開催します。 要領等のチラシを添付してますので、相談ご希望の方は チラシをダウンロードしてFAXにてお申込みをお願い致します。 会員事業所は無料にて相談が出来ます。時間は1名30分間です。 (W…