4月 公園清掃

9日(火)13:30より『石炭記念公園』にて、公園清掃が行われました。

心配だった雨も降らず、作業が出来ました ()

今回は、28名のボランティアの方に参加していただきました☆

広場を中心に落ち葉の回収、ゴミ拾いを1時間程行いました。

散らかっていた落ち葉もきれいに回収され、スッキリしました ٩(๑•̀ω•́๑)و

参加して下さいました皆様!いつもありがとうございます (,,>᎑<,,)

 

昨年5月からスタートした清掃活動スタンプカード!!

今回で12枚揃った方もいるのではないでしょうか?( ´` )

揃われた方は、次回、シールを貼ったカードをお持ちください。

炭夫くんのボールペンをお渡しします (•̀<)و

 

久しぶりに・・・

☆今月のインタビュー

≪ 田川市役所 財産活用課 財産管理係 ≫

黒木 浩文 様、永田 義行 様にインタビューさせていただきました!!

 

♢事業内容は?自社の清掃活動は?

(事業内容=自社の清掃活動という事でしたので、一緒に掲載させていただきます)

主に成道寺公園、丸山公園、石炭記念公園等の公園管理をしています。

―時期に合わせて、お花見前は丸山公園!炭坑節まつりの前は石炭記念公園!など、色々な場所を定期的に草刈り等の清掃をしているそうです(沖)

また、市道沿いの街路樹の枝切りや清掃、要望により管理外の公園や水路の清掃、神幸祭や炭坑節まつりの時の清掃活動もしています。

―気持ち良く過ごせるように、日々市内の清掃をしていただいてるんですね!いつもありがとうございます (人゚∀゚*)(沖)

 

♢この清掃活動について(意見や感想)

いつも市内の清掃しているので、この活動があるおかげで助かっています。

公園清掃後のゴミの回収もしていただいてます (*ˊᗜˋ*)ノ

突然のインタビューにもかかわらず快くお答えいただきました。

黒木様、永田様ありがとうございました (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾

 

***** 次回の公園清掃 ******

日時:5月14日(火)13:30~

場所:成道寺公園

詳しくはコチラ ⇓ ⇓ ⇓

参加、お待ちしております(沖)