10月公園清掃

10日(火)石炭記念公園にて、公園清掃が行われました (* ˃ ᵕ ˂ )b

観光文化委員会 委員長より「来月には、コールマイン・フェスティバルが開催され、市外の人もたくさん来られると思います。きれいな場所、田川に来て良かったと思ってもらいたい。」と声掛けがあり、作業がスタートしました (*´∀`*)ノ

ステージ周辺の清掃は終わっているという事で、土俵や公園の伊田駅側周辺の草刈りを主に約1時間程、行いました。

 

天気も良く、気候も丁度良くなってきましたが、動くとまだ、暑い・・・(;’∀’)

参加して下さいました皆様、ありがとうございました (_ _))

きれいに刈られて、スッキリしています☆

 

『TAGAWAコールマイン・フェスティバル』は、4年ぶりの開催!!

開催日:11月4日(土)・5日(日)

きっと賑わうでしょうね♪♪♪

 

☆今月のインタビュー

≪ 田川信用金庫 様 ≫

今回は、広報の方、作業に参加していただいた方にお話を聞かせていただきました。

 

♢事業内容は?

金融業です。

―融資、振込、ローン、入出金などが思いつきます。どんな事があるなのかな~と思い、田川信用金庫さんのホームページをのぞいてみました!(*´▽`*) 目的に合ったローンの紹介や預金・積立の情報はもちろん!地域でがんばる企業の紹介もされていました(沖)

 

♢自社の清掃活動は?

毎月16日に田川信用金庫全店で周辺の清掃活動を行っています。また、神幸祭などのボランティア清掃にも参加しています。

―“8月16日が創立記念日”という事で、毎月16日に清掃活動を行っているそうです。ボランティア清掃にも積極的に参加していただいてありがとうございます(沖)

 

♢この清掃活動について(意見や感想)

地域の一員として重要なこと。今まで同様、今後も参加していきたいと思います。

 

お忙しい中、お答えいただきありがとうございました (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

今後もよろしくお願いいたします。

 

***** 次回の公園清掃 *******

日時:11月14日(火) 13:30~

場所:成道寺公園グラウンド

 

詳しくはコチラ↓↓↓

 

朝晩は、肌寒くなりましたね ( ˃ ˂ )

日中との温度差に衣替えをしなくては・・・と思いつつ、休日が過ぎています (๑¯ω¯๑)

今度の休みこそは!!(๑•̀ •́)و と思っている今日この頃です・・・。

体調を崩しやすい時期です。気をつけて下さい (〃’▽’〃)

来月も、参加お待ちしております(沖)