7月公園清掃

18日、成道寺公園にて毎月恒例の公園清掃が行われました。

11日予定でしたが、前日の大雨で清掃を1週見送りました(*-ω-)ノ”

予定変更にも関わらず、たくさんの方々に参加していただきありがとうございました° (*´ `*) °

先週の大雨に変わり連休中から、この猛暑!!

委員長からのあいさつでは「大丈夫と思わず、水分補給をし、熱中症に気を付けて下さい」と声かけがあり、菖蒲池周辺の草刈り、雑草、落ち葉の回収を中心に1時間弱、清掃を行いました (๑•̀ – •́)و

また、池の中にも入り清掃を行い、皆さんのおかげで綺麗になりました。

猛暑の中、ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)☆

 

☆今月のインタビュー

≪ ㈱九電工 田川営業所 様 ≫

所長 本田 勝也 様にインタビューさせていただきました(˶′◡′˶)

この清掃活動を行っている観光文化委員会 副委員長もしていただいています。

*今回参加していただきました㈱九電工 田川営業所 様*

写真右側(本田所長 様)

 

♢事業内容は?

電気、空調関係の事業です。

―日常生活、仕事と常に必要な電気!また、この時期には欠かせない空調!!快適な生活のため、ありがとうございます(沖)

 

♢自社の清掃活動は?

10月頃に行われる『さわやかコミュニティ旬間』に参加し、主に石炭記念公園の木の伐採等を行っています。

―“さわやかコミュニティ旬間”を調べてみると、社会貢献活動の一環として約130事業所とグループ会社約40社の従業員約12,000人(2022年度)が参加し、各地の公共施設や観光施設の清掃、バザー用品の提供などを行っているそうです(沖)

 

♢この清掃活動について(意見や感想)

平日にも関わらず、多くの企業の方々が参加していて、田川をより良くしたい!と思っている企業、たくさんの方々がいると感じました。

 

今日は、朝から暑く汗っかきの私は・・・インタビュー中にも、汗だらだら ̨ ̨ ι(´Д`ι)՞՞

すごい顔になってたと思います(( ̄▽ ̄;;)笑

そんな暑い中、にこやかにインタビューに答えていただきました!!

本田様、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

***** 次回の公園清掃 ******

日時:8月22日(火) 9:30~

場所:丸山公園

◎次回は、お盆がありますので、第4火曜日が清掃となります。

詳しくはコチラ↓↓↓

来月も、暑いと思います。暑さ対策をしての参加をお願いします(o_ _)o

そろそろ梅雨明け・・・暑さ本場となりますね。

熱中症には、くれぐれも気をつけて下さい(。>д<。)ノ〃

水分補給と共に塩分補給も忘れずに☆

最近、私のお気に入りは “梅こんぶ” (´˘`*)♪

後口さっぱりで塩分補給にオススメですよ~(沖)