丸山公園 桜

24日(金)「丸山公園花まつり」安全祈願祭及び開園式が行われました。

今年は久しぶりに通常開催となり、マスク着用も緩和され、少しずつ日常が戻る事を期待している今日この頃です° (*´ `*) °

さてさて、現在の桜の開花状況は・・・と思い、丸山公園に行って来ました(ˊˋ)

ほぼ、満開でした~(˃ ˂ )

屋台も出てました!!

生憎の曇り空ですが、公園内の駐車場は満車でした(゚ロ゚*)

少し歩きますが、臨時駐車場も準備されていましたよ(ゆっくり歩いて5分程でした)

鳥居側から丸山公園を過ぎて、下った交差点を右に進むと“臨時駐車場”の案内がありました(❛ᴗ˂ )

週間天気によると田川市は28日(火)、29日(水)晴れの予報です!桜も一気に咲いてしまいそうですね(**  )*

 

土日は生憎のお天気で、「お花見に行こう!!」と思っていたものの、朝から雨で中止しました(^ ̄゜)

今週末は、散ってしまうのか!??と思いつつも桜が残っていることを期待したいと思います(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

 

皆様も是非!!この時期しかないお花見を楽しんで下さい(沖)