炭鉱のまちにちなんだミニイベント開催

5日(土)当所青年部による『炭鉱のまちにちなんだミニイベント』を石炭記念公園で開催しました。

また、田川広域連携プロジェクト推進会議主催『秋の観光文化フェス』も同時開催され天気も良く、久しぶりのイベントで大賑わいでした(*ˊᗜˋ*)/

この日は、JR九州ウォーキングのコースにも入っていたので、更に来客数が増えたのではないでしょうか??

ステージから聞こえる、楽しそうな音楽や司会者の声!久しぶりに聞いたなぁーと思いながら、色々なブースやキッチンカーを巡りました(ノ*>∀<)ノ

石炭で動く!ミニSLには、子供たちも大喜び♪

 

子供たちとJR九州ウォーキングに参加し、田川後藤寺駅から街並みを見ながら約2時間程散策しました(*´▽`*)

車で通る時と違って、こんな所があるんだ!と気づくことも多かったです(∩。•o•。)っ

コースにも入っていた“三井寺”

今は、風車が飾られていてとってもきれいでした(´,,>ω<,,`)

しゃぼん玉が出る時間があり、風車との写真をみんな撮っていました(* ˃ ᵕ ˂ )b

寒いかなぁ~と思っていましたが、天気も良く、歩いていると暑いぐらいでした。

普段気付かない田川の魅力を見ることが出来ました(〃∇〃)

秋は、行楽日和~♪是非、散歩に出かけてみて下さい(沖)