青年部絵本寄付贈呈式

17日 田川市に渋沢栄一さんの絵本「お金ってなあに?」を寄贈しました。

 

今回の絵本寄贈は、日本YEGの事業で青年部中村前会長の

『是非!田川YEGも田川の子供達に届けたい!!』

という熱い気持ちで協賛しましたo(`・∀・´)○

 

中村前会長の意思を継ぎ、二場市長、吉栁教育長へ

青年部を代表し、有吉会長が寄贈してきました(●´ω`)ノ”

青年部あてに感謝状をいただきました(●*’v`*人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本40冊寄贈。

田川市の小中学校、図書館等に配布していただけるそうですヽ(◎´∀`)ノ

 

私も絵本を読ませていただきました(*´∀`)b゚

見やすくて分かりやすい内容でした(人´v`)

「おもちゃ買って!買って!」と言う年長の息子に読み聞かせをしました。

「買って!買って!!」が減るわけではなかったですが「どうしておもちゃが買えるのか?」

興味を持ってくれましたd(*^v^*)b

 

図書館等で見かけたら是非!読んでみて下さい(沖)