春日神社~神幸祭~

今度は後藤寺の神幸祭!!
24日(土)・25日(日)の2日間開催されました(*^¬^*)
resize0100.jpg
後藤寺駅前のお祭り広場では「山笠コンクール」が行われ、各町の山笠が独自のPRで会場をわかせました(*^▽^*)
resize0101_20140529143655ad0.jpg
餅まきやお菓子まきをする町もあり、賑わいました♪
resize0102_20140529143654013.jpg
resize0105.jpg
勢いよく走り・・・
resize0103.jpg
揺らし・・・
resize0104_20140529143658ed4.jpg
勇ましさをアピールしてました(*>∀<)ノ))★
コンクールの採点中は当所女性会さんの踊りも披露されました∩^ω^∩
resize0108_2014052914372840b.jpg
遠くで見にくいですが・・・たがたんも参加してました♪
resize0107.jpg
川渡り神幸祭に引き続き、フライングエレファンツの木村康治さんも駆けつけて下さいましたヾ(=´・∀・`=)
暑い中、素敵な踊りをありがとうございましたm(_ _)m
子供に大人気のたがたん♪かわいかったです (人´∀`)
resize0109_201405291437311f5.jpg
そして、山笠コンクールの結果発表~!!
優勝は、餅まきをした“奈良区”の山笠でしたσ(ゝ∀゚◎)
resize0111_201405291437538fd.jpg
歓声を上げて喜んでました♪
resize0110.jpg
おめでとうございます☆楽しませて下さいましてありがとうございました(^^)
山笠コンクール終了後は続けて、神輿が登場!!
男神輿と鬼!
resize0112_2014052914375485c.jpg
女神輿と鬼!
resize0113.jpg
それぞれ向かい合い、鬼は神輿の前に立ちはだかります!
その後、鬼の舞い(!?)があり、神輿は広場内へ
resize0114.jpg
男神輿も・・・
resize0115.jpg
女神輿も・・・
resize0116.jpg
力強く担いで、祭りを盛り上げてくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
暑い中、お疲れ様でした☆
また、来年☆楽しみにしています♪
O(*^¬^*)K