市民公園清掃

今月は来月の“花菖蒲鑑賞会”に向けて、成道寺公園の菖蒲池周辺の清掃を行いました(o・ω・)ノ
resize0071_20140516143645062.jpg
冬の間に枯れた落ち葉やだんだん暖かくなりグングン伸びている雑草・・・。
32名ものボランティアの方々のおかげできれいになりました(っ´∀`)っ
resize0073.jpg
前日に降った雨のおかげで、雑草は抜けやすくて作業しやすかったです♪
しかし、落ち葉の下は湿っていて、ムカデやミミズと遭遇…(o´д`o)=3
そんな大変な中、作業していただきありがとうございました☆ m(_ _)m
雨蛙にも遭遇・・・・!!?
resize0075_20140516143710a9c.jpg
・・・どこ!!?
中心をアップしてみると・・・
resize0076.jpg
発見!!色が全く一緒で気づきませんでした(=゚ω゚)
清掃作業を始めて1時間ほどして、休憩・・・(*´з`*)
resize0074_201405161436513bd.jpg
冷たいお茶がすごくおいしかったです。
日陰はあるものの、天気がよく、気温も高かったので暑かったです(っ*´Д`)っ
今までで1番!??と思うほどのゴミ袋の山!!
resize0077_20140516143710b41.jpg
後は、菖蒲がいっぱい咲いてくれるのを待つだけですね☆
参加して下さいました皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
来月は・・・
13:00~成道寺公園にて30分~1時間ほどの清掃を行い、その後“花菖蒲鑑賞会”を行います。
よろしくお願いします☆
O(*^¬^*)K