川渡り神幸祭~2日目~

神幸祭2日目は、生憎のお天気・・・(><。)
resize0027_20130523143109.jpg
朝からすごい雨でした( ̄□ ̄;)
ステージが始まる頃にはどんよりしてましたが、雨は大丈夫でした(>v<)ノ
まつりIN田川のステージでは、当所女性会も出演しました(・v・)b
resize0042_20130523144625.jpg
resize0043_20130523144626.jpg
着物がお似合いです(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m
その後、順調に進み・・・
撮影等の禁止のアナウンスが流れ、COWCOWのステージに(^^)♪
人も増えてきて、すごい込みようでした!
resize0029_20130523143115.jpg
resize0030_20130523143115.jpg
あたりまえ体操は子供に大人気♪♪
肩車をしてもらい、楽しんでました(^^)
この写真は、COWCOW登場前に撮影しました(*^.^*)
人と人の間から何とか見れました。
あたりまえ体操の歌も生声で聞けました~♪
会場内では、たがたん、石田川炭夫も大人気~♪♪
resize0031_20130523143110.jpg
ステージ終了後は御旅所で、獅子舞奉納(⌒○⌒)
1日目にもあったのですが、見れませんでした(>_<)
今度はバッチシ見物しました!!
resize0034_20130523143742.jpg
こちらもかなりの人が集まってました・・・
resize0035_20130523143743.jpg
場所を移動して・・・彦山川へ。
神輿が川へ入り
resize0037_20130523143819.jpg
続いて、山笠もどんどん川へ
resiz
e0038_20130523143820.jpg
そして、一気に彦山川が賑やかに・・・(^∀^)
resize0040_20130523143824.jpg
この山笠の動き!!
新聞で読みましたが、「がぶり」と言うんですね(>∀<)♪
resize0039_20130523143821.jpg
前後に動かし、「ばれん」(この言葉も初めて知りました!)が勢い良く揺れてました。
このばれんの動きで、どれだけ激しく揺れてるかがわかりますね(^^)
楽しいお祭でした♪
お疲れ様でした♪
O(*^¬^*)K