川渡り神幸祭~1日目~

川渡り神幸祭
天気が心配されてました1日目はどうにか・・・晴れ\(^O^)/
resize0014_20130521151841.jpg
resize0010_20130521151759.jpg
彦山川に11台の山笠・・・( ☆∀☆)
御神輿も出てました!!
山笠はあっちにゆれ、こっちにゆれ、水しぶきを上げながら動いてました(〃▽〃)
resize0013.jpg
resize0015_20130521151843.jpg
屋台もたくさん出て、人も多かった~(*゜Q゜*)
resize0009_20130521151757.jpg
第13回 まつりIN田川
風治八幡宮内の会場では、たくさんの催しが行われました。
ステージ横の本部席で私もお手伝いっ(^^)
resize0011_20130521151800.jpg
18:00よりオープニングセレモニーが行われました。
resize0023.jpg
小学生の女の子の歌声にはビックリw(゜0゜)w
いい声してました~♪ …私はオンチなので…(>へ<。)うらやましわ☆
resize0024.jpg
御神輿も、神社に入って来ました(^▽^)
resize0018_20130521151843.jpg
resize0019_20130521151910.jpg
つづいて、山笠も続々と川から上がりやって来ました(@^^@)
resize0022_20130521151914.jpg
ここでも、迫力のある動きを見せてくれました!!
resize0020_20130521151911.jpg
resize0021_20130521151913.jpg
そして、だんだん日も暮れ、暗くなると・・・
resize0025_20130521152000.jpg
今度は、ライトアップされてきれい~(≧▽≦)
昼間とはまた、雰囲気が変わって良かった~♪♪
O(*^¬^*)K