ごとうじひなめぐり 2013

ごとうじひなめぐり 2013
3月3日 ひなまつり
メイン会場にて、当所女性会の皆様による“ふるまい”
resize0033.jpg
resize0032_20130305103816.jpg
ちらし寿司、甘酒、お吸物がふるまわれました(^q^)
ちらし寿司はかわいい花の形に盛り付け、彩りもきれいでした(*´▽)
見た目も味もおいしかった☆
甘酒はノンアルコール!
温めて下さってて、美味しくて温まりました♪
ありがとうございましたm(_ _)m ごちそうさまでした(^人^)
メイン会場のすぐ横には、立雛。
resize0031_20130305103819.jpg
とっても珍しい雛人形らしいです(^○^)
私も始めて見ました!!
他にも
resize0029.jpg
resize0030.jpg
これだけ大きいものが並んでると見応えがありました(^-^)
小さいものはよく作れるな~と思うほど、細かく作ってました☆
商店街を歩いてると、陽気な太鼓の音が・・・
resize0034.jpg
たがたん、ちくまるくんも来てました!
太鼓の音と掛け声に合わせて、炭坑節を踊ってました(*^^*)
resize0035.jpg
月が~ 出た出た~ 月が~ 出た~~ ヨイヨイ♪
そして、サンシャイン通りへ行くと
resize0036.jpg
あと50歩・・・。
試してみよう!!!
1、2、3・・・48、49、50!
resize0039_20130305105133.jpg
本当~!!着いた~O(≧▽≦)O
resize0037.jpg
resize0038.jpg
今時の髪型の市松人形もありました。おかっぱだけじゃないのね・・・(;^_^ A
全部で50体も飾られてました(^^)
1体だけ男の子がいました☆幸せ者~(*^з^*)♪
普段見れない雛人形や雛飾りが見れて良かったです♪
O(*^¬^*)K