ブラッシュアップセミナー

昨日、福岡県立大学にて当所主催のブラッシュアップセミナーが開催されました。
これは組織の活性化、新しい人材の開発のために、新入従業員はもとより
従業員の方々のスキルアップに役立つセミナーです。
これは午前中の部「コミュニケーションとは」の講義の様子です。
1_20110427155627.jpg
講師にはNPO法人心の卵 佐々木氏をお招きしました。
午後にはおなじみ電話講習が行われ、(財)日本電信電話ユーザ協会から
重松氏を講師にお招きしました。
resize1816.jpg
皆さん真剣に電話応対しています∩`・◇・)ハイッ!!
私も○年前にこのセミナーを受けましたが、大変内容が充実したものになっています。
電話講習では本当に電話が鳴って、とると会場の誰かとつながり、
お互いひっしもっしで尊敬語や謙譲語を使って会話をしていました・・・\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))
臨場感たっぷりです。
そして!!
このセミナー、一般の方はお昼のお弁当付で受講料2,000円ですが、
田川商工会議所会員の方は受講料が1,000円になります( ̄∇ ̄*)ゞお得やな~
田川商工会議所ではこのように実践に役立つセミナーや
地域振興のためさまざまな事業に取り組んでいます。
今後もいろいろな行事を取り上げていきますね。
今回セミナーを受けられた皆様の今後のご活躍をお祈りしています*
【おまけの話】
会場が例年の場所と違ったためか、講師の先生方もどこが入り口か分からず、
(福岡県立大学はここ10年くらいで敷地が広くなり正門の位置も変わったんです)
電話が鳴るたびにお迎えに走っていた担当のW氏
講習最後の挨拶のときも校内を走っていたため、最後の挨拶をしようと思い会場に戻ったら
セミナーが終了していたという・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
Wさん、お疲れさまでした*

(ピ)