丸山公園にて

週末の田川地区はお天気に恵まれ、
各地でお花見を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?
金曜日の雨で少し散ってしまったようですが
週末の丸山公園は大勢の方で賑わっていました。
園内には場所とりのブルーシートがたくさん!
resize1769.jpg
カメさん滑り台周辺も大混雑!?
夕暮れ時、日が傾くと少し肌寒くなりましたが、
子どもたちは元気でした。
resize1770.jpg
桜の大木を眺めていると
感動ものの発見が!
resize1771.jpg
なんと幹に直接花が咲いていました。
すばらしい生命力。そしてかわいいですよね~。
ここ丸山公園をはじめ、市内公園を中心に、
草刈り、つつじ・桜・梅などの手入れや
不法投棄されたゴミ・空き缶の収集、台風通過後には風倒木の片付けなどの
清掃作業を行っているのが田川商工会議所土曜日の会の皆さんです。
毎週土曜日にボランティアで活動しているこの会も昨年10周年を迎えたそうです。~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆感謝♪
また田川商工会議所では毎月第二火曜日に市内公園の清掃活動を行っています。
ちなみに次回は明日12日(火)午後1時~石炭記念公園です。参加自由です!
*大好きなまち、いつもきれいでいてほしい*(これは当所清掃案内チラシのキャッチフレーズです☆)
明るく利用しやすい公園づくりに参加してみませんか?
丸山公園
田川市丸山町19番1号
(ピ)