2010年の記事

今回紹介するのは、ギャラリー「無量無辺」さん。 平成4年にオープンした無量無辺さんは日本の近代化をリードした炭鉱の街から 文化を発信しようと本物へのこだわりを心掛けてきたそうです。作り手の素晴らしさ、 作品の温もりを伝え…

先日、消費税期限内推進運動の一環として 毎年法人会さんで行っている、旗立てのお手伝いをしてきました。 田川市郡内20箇所以上、100本以上の旗が立てられています。 すべて反対むいてますね・・・ 消費税は期限内に納めましょ…

秋晴れが続いた週末、 福智町金田のお祭りに行ってきました。 金田稲荷神社からお神輿がお旅所まで移動です。 肝心のお神輿を撮り損ねました。。。 ナニやってるんだ・・・(-.-;) 出発前にはかわいい稚児さんの舞、獅子舞の奉…

9月6日(月)18時からたがわ情報センターにて販売促進セミナーを開催しました。 今回は橋本 泉先生を講師にお招きし、『商売繁盛のための「魅力いっぱいの」お店の作り方』という演題でセミナーを開催しました。 サブタイトルに~…

先日9月6日(月)田川市観光協会通常総会が開催されました。 役員の選任、平成21年度事業報告並びに収支決算について、 また本年度事業計画(案)並びに収支予算(案)について慎重審議の末、全て原案通りに承認されました。 総会…

昨日より 『2011年 川渡り神幸祭カレンダー』が販売されました。 1部:1,000円です。 当所でも販売していますので、ご入用の方はぜひご購入ください。 お家用に、遠方の親類やお友達へのプレゼントに・・・ 以前田川に住…

ご報告がだいーぶ遅れましたが、 先日8月26日(木)、 NHKの『生中継 ふるさと一番』(午後0:20~0:43放送)で田川市が紹介されましたー!! (炭都田川の歴史) 明治末から、田川は三井を中心とした炭鉱の街として繁…

昨日猛暑の中、毎月定例の市民公園清掃を行いました。 33名の方にお集まりいただき、作業を進めました。 とにかく暑い、暑い! 汗がしきりに流れます[emoji:v-402][emoji:v-356] そんな中みなさんモクモ…

しばらくぶりのブログ更新です 連日猛暑が続いています 体調管理には気をつけたいものです。 さて先週末、春日神社夏越祭りが開催され、それに合わせて後藤寺商店街でイベントが行われました。 「浴衣でいくとお得な特典あり!!」と…

とうとう降り出しましたね 週末はずっとお天気悪いようです 蒸し暑いですので食べ物の管理には十分気をつけてください 今日は手遅れにならないための 『個別法律相談会』のご案内です。 経営上発生する法律問題、その他法律全般のご…