菖蒲観賞会とそうめん流し

昨日、毎年恒例となりました、花菖蒲鑑賞会が成道寺公園で行われました。
まずは定例の公園清掃から
resize1567.jpg
昨日は100人近くの方にお越しいただきました
resize1571.jpg
resize1573.jpg
1時間ほど清掃活動を行ったあと、花菖蒲鑑賞会となりました
この日のために用意された、青年部のそうめん流し
手作りの竹の間を流れるそうめんにみなさん大変喜ばれていました
resize1584.jpg
resize1585.jpg
にぎわってるにぎわってる
ハテ・・・。
肝心の花菖蒲の観賞はと・・・
resize1589.jpg
よかった~
ちゃんと見てる方がいました
菖蒲の時期もあと少しです。
お出かけの際は成道寺公園の菖蒲池まで足を運んでください
resize1590.jpg
(おまけの話)
この日、九州電力さまより、環境月間活動の一環として花の種が配られました。
私もちゃっかりいただき、早速植えてみようと思います。ちゃんと芽がでるといいな~[emoji:v-410]
resize1598.jpg
(ピ)