文化財を知ろう!

今日も田川は晴天に恵まれ、雲一つない青空です
まだまだ残暑厳しいですね
さて、今日は当所会報の中で始まった新しいコーナー
「発見!たがわの文化財虫眼鏡のご紹介です
会議所会報は偶数月の15日発行予定になっていますが、
8月の423号より、新しくコーナーを設けました
ここでは[emoji:v-353]田川市石炭・歴史博物館[emoji:v-353]のご協力のもと
田川市の文化財をご紹介していきます
記念すべき第1回目は、『北と南を結ぶヤマと題し、
旧三井田川鉱業所伊田竪坑櫓(国登録有形文化財・建造物)の知られざる
歴史のご紹介をしました
北と南を結ぶヤマ
お知らせ
9月13日(日)まで田川石炭・歴史博物館において
企画展『北と南を結ぶヤマ-石炭産業の過去・現在』が行われています
お時間ある方はぜひ足を運んでみてくださいね
これから毎号いろいろな文化財の紹介をしていこうと思いますので
みなさんお楽しみに
(ピ)