石炭記念公園清掃

おはようございますひよこ
今日も田川はさわやかな秋晴れの空が広がっています
昨日、毎月定例の市民公園の清掃が行われましたほうき
今月からの清掃場所は石炭記念公園です
竪坑櫓と二本煙突
写真は旧三井田川鉱業所伊田竪坑櫓と同第一・第二煙突です
ブログの中でも以前二本煙突や銘菓「黒ダイヤ・白ダイヤ」について書きましたが
詳細については田川市石炭・歴史博物館をチェックしてくださいね☆
さて昨日の清掃活動は近々では一番参加者が多かったとのこと。
約60名の方が参加されたようです
公園清掃
1時間半ほど作業をした後中締め
休憩をはさんで作業はまだまだ続きます。
清掃風景
こういった活動や参加していただく方たちのおかげで田川の観光地が
また一つきれいになっていくんですね
感謝
清掃に参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした!!
次回の清掃日は【10月14日(火)午後1時~石炭記念公園】を予定しています
(ピ)