テレビや雑誌で紹介してほしいと願っても、売込み色だけのプレリリースでは取り上げてもらえません。媒体の特徴に合わせて、自社の商品や店舗の「ニュース価値」を高める必要があります。「ネタなんか無い」という企業でも、見せ方や売り方を変えることでニュースをつくることができます。「ナニワの爆弾花火」という異名をもつ講師が、広報プランの立て方や媒体研究、効果的なプレリリースの書き方を分かりやすく解説します。
広報を勉強したい方はもちろん、営業・販売促進・企画担当者の方にも役立つ講座です。
主な講座内容
- プレリリースとは
- プレリリースの書き方
- インパクトのあるキャッチコピー
- 取材率が劇的に上がる方法
- 口コミを広げるポイント
- 見せ方・売り方を変えるPR戦略
- すぐに使える具体的方法 事例紹介
申込書・チラシ
「最強」のプレリリース活用セミナー 申込書・チラシダウンロード(PDF)
お問い合わせ
田川商工会議所
TEL:0947-44-3150
FAX:0947-45-6073
※受付時間
9:00~17:00(土・日・祝日 休)