川渡り神幸祭

今年の川渡り神幸祭は、5月17日(土)と18日(日)の2日間で、行われました∩^ω^∩
resize0090.jpg
resize0091.jpg
今年は、天気も良く暑いお祭りとなりました(*^^)v
“第14回 まつりIN田川”も開催され、歌や、踊りなどの演目があり賑やかでした♪
resize0094.jpg
お笑いコンビ「バイきんぐ」さんが出演ということもあり、たくさんの人でした。
撮影禁止だったので「バイきんぐ」さんの写真はありません・・・。゚゚(´□`。)°゚。(泣)
出演後はお祭りにも参加(!?)してたようで、とても気さくな方々でした (●^∇^●)
田川商工会議所女性会さんによる踊り・・・
resize0095_2014052616004315b.jpg
たがわふれあい音頭では、フライングエレファンツの木村康治さんの生歌で踊りを披露されました♪♪
resize0099.jpg
しなやかで、素敵な踊りをありがとうございました☆
その後、会場にて、炭坑節総踊りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
resize0096_2014052616005835d.jpg
輪がぎゅうぎゅうになるほど、たくさんの方々が参加して下さいました(^▽^)♪
ステージ終了後は、お神輿が神社を出て行きます!
resize0087_201405261559566f7.jpg
resize0088.jpg
太陽の光で、キラキラ輝いてました☆
resize0086.jpg
続いて、川渡り神事があり、山笠がどんどん川の中へ入っていきます・・・
私が川に着いた時には、16:00前で、山笠はほとんど上がり、本宮の方へ向かっていました(つд⊂)っっ
resize0089_20140526160000b5d.jpg
resize0093.jpg
“がぶり”は見れました(^^)vばれんが勢い良く揺れるこの動きがやっぱり見応えがありますね (人´∀`)
resize0092_201405261600380b9.jpg
暑い中、お疲れ様でした☆
また、来年も楽しみにしています♪
O(*^¬^*)K