博多どんたく港まつり

「田川まるごと博物館どんたく隊」結成!!
博多どんたく港まつりに参加しました(^O^)P
resize0060_201405130904304b9.jpg
田川市郡8市町村のマソコットキャラクター「あいどる☆はっちーず」も一緒に参加♪
resize0064_20140513090629c02.jpg
resize0058_20140513090405dab.jpg
*****一般参加も含め、125名もの参加者が集まりました(。・∀・。)*****
バス2台で、出発!
resize0053_20140513090338711.jpg
集合場所の旧冷泉小学校にて、田川広域観光協会 会長よりご挨拶。
resize0054_20140513090339290.jpg
水分補給のお茶と田川市に工場のあるチロルチョコレートで力をもらい、いざ!!パレード会場へ
resize0055_201405130903403fe.jpg
resize0059_20140513090408565.jpg
初☆参加ということで、みんな少し戸惑いつつ、運営スタッフの指示のもとイベントに参加出来ました(●^∇^●)
resize0061_20140513090433993.jpg
ひときわ目立つ、はっちーず!!
resize0062_20140513090629ac4.jpg
こんなにたくさんのマスコットを見れるのは珍しい☆
マスコットののぼり旗も作られ、パレードの見栄えもUP↑
パレードスタート地点に着くまでもかなり、歩きました。
はっちーずは、暑かったし、大変だっただろうな・・・。
パレードがスタートすると、右側も左側も、すごい人!人!!人!!!
こんなにすごいんだぁ~と改めて、このイベントの大きさにびっくり(=゚ω゚)∑
パレード隊の中央には音源車があり、田川市町村のPRの看板を飾ってました。
resize0056_20140513090343d79.jpg
resize0057_20140513090406768.jpg
resize0063_201405130906282fa.jpg
約30分程のパレードを終え、田川に帰りました。
帰りは、バスの中、みなさんオヤスミでした・・・(P_ー)zz
滅多に経験出来ないことだったので、出場出来て良かったです♪
とっても楽しいイベントでした(^^)
スタッフの方、参加して下さいました皆様、お疲れ様でした☆
また、来年が楽しみです♪
O(*^¬^*)K