作兵衛レプリカ展延長とご当地お土産もの

明けまして、おめでとうございます。
本年最初の更新になります。(かなり遅くなりましたが
昨年12月から1月9日までの展示期間となっていた、田川後藤寺銀天街での
山本作兵衛のレプリカ展が1月末までの期間延長となったそうです。
前回の記事には新聞記事を載せましたが、今回は作品展示の様子をアップします。
resize0295.jpg
resize0298.jpg
resize0299.jpg
作品についての説明は店主さんなどにお尋ねしても、お答えしてくれるそうですよ~。
さらに、ご当地の土産商品がない等のお声を聞いて、何店舗かのお店では
新たなお土産商品も販売されております。
まずは㈱チャイム・スポットさんの藤凛さのよい財布
resize0285.jpg
京都職人さんの伝統の技が見事な財布を作り上げております。デザインは社長自ら作成し、
福岡デザイン賞への出展も行ったそうです。さらに商品ラインナップも充実中とのこと。
次に今村茶舗さんのさのよい茶
resize0288.jpg
純国産の健康茶です。味わいはすっきり麦茶のような感じで非常に飲みやすい!
ご愛飲のお客様によると、1ヶ月位でお通じか、かなりよくなったそうです。
それから千鳥屋さんのボタ焼き饅頭
resize0292.jpgresize0293.jpg
何と千鳥屋さんの焼印がボタ山に変身!味はもちろん千鳥饅頭なので、とってもおいしいです。
そして、このボタ焼き饅頭は千鳥屋後藤寺店さんのみの販売なので、ここしか売っていません!
1月末までまだまだあります。
これを機会に一度後藤寺商店街へ行かれてみてはどうでしょうか?