菖蒲花と鴨の巣

先週、観光文化委員会担当のN氏が
成道寺公園の菖蒲池の草刈りをしていました。
resize1839.jpg
すっかりキレイになった池とかっぱくん。
作業にはほぼ一日かかっていました。おつかれさまです(o^∇^o)ノ
菖蒲花も咲き始めていますよ。
草刈り中に発見したという鴨の巣。
卵がたくさんありました!!
resize1841.jpg
初めてみたのでびっくりです。
親鴨は卵を温めていたようですが、人の気配に飛び立ってしまい、まだ戻ってきていませんでした。
早く帰ってきて~(>_<)
来週14日(火)は毎月定例の公園清掃の日です。
今月は13時より成道寺公園の清掃を行ったあと、花菖蒲鑑賞会を開く予定です。
resize1586.jpg
写真は昨年の花菖蒲鑑賞会にて青年部が行ったそうめん流しの様子*
あの日はとにかくたくさんのそうめんが流れてきました(^^;)
resize1584_20110606132437.jpg
今年はどんな催しがあるのでしょう*
楽しみです(^^)
みなさまの多数のご参加お待ちしています!
(ピ)