たがわ観光モニターツアー2

3月12日(金)、田川商工会議所・田川市観光協会の企画にて
『たがわ観光モニターツアー』を行いました
第二弾となる今回の企画は【一般観光プラン】と銘打ち、
以下のルートを見学してきました!!
モニターツアー2見学ルート
まずは日本三大修験の山、英彦山神宮へ
resize1331.jpg
この長い石段を登り、いざ神宮へ、、、という流れですが、
今回はスロープカーにて上りました
resize1321.jpg
resize1357.jpg
まだ雪の残る中でしたが、ボランティアガイドの早田さんにご説明頂き、詳しくお話を聞くことができました
続いて道の駅 歓遊舎ひこさんへ。
新鮮な野菜や豊富な物産におもわず財布のヒモがゆるみます
resize1341.jpg
お買い物を楽しんだ後はお待ちかねの昼食タイムです
resize1351.jpg
中村美術館の見学とベルセゾンナカムラでのランチを堪能しました
resize1359.jpg
おいしい昼食も観光には大事な要素のひとつですよね
お腹も満たされたところでモニターツアーも終盤へ。
最終ポイントでは、石炭産業の殿堂・田川市石炭・歴史博物館を訪れました。
resize1360.jpg
今回ツアーのアドバイザーでもある安蘓館長による説明で、
あらためて田川の発展を支えた石炭産業の歴史を学ぶことができました。
resize1358.jpg
観光産業の今後を検討するために、「たがわブランドPR事業」の一環として、
当所会員事業所、田川市観光協会会員の皆様、総勢28名のご参加をいただいた
今回の「たがわ観光モニターツアー」第2弾企画。
今後は、皆様のアンケートをもとに、田川の魅力が盛りだくさんの観光ルートを検討していきたいと思います!
【今回訪れた場所】
英彦山神宮
道の駅 歓遊舎ひこさん
中村美術館 ベルセゾン・ナカムラ
田川市石炭・歴史博物館
(ピ)