秋ココロ

11月に入り、週の初めは各地で雪が降るなど
寒波がおしよせてきましたね
この影響で紅葉も一気に進んだようです
以前もご紹介しましたが
「住民参加の美しいまちづくり協議会」では、2005年の発足以来
田川中央総合スポーツセンター公園周辺をもみじの名所にしようと取り組んできました。
今年で4回目を数えた植樹活動(4月7日に実施)で
目標の5000本の植樹を達成しました
まだ高さ2メートルほどですが、
今年の秋、どんな風になっているのか気になりますよね
ということで見に行ってきました
2009もみじ-1
ずらりと並んだ木々木
ちょっと詳しくみていきます虫眼鏡
青い葉発見。まだまったく色づいてません
2009もみじ-2
まだら模様発見。こんな風に色づいていくんですね
2009もみじ-3
そして・・・発見しました。きれいな紅葉です
2009もみじ-5
まだまだ先ですが、
もみじが一面に色づくときが本当に楽しみです
2009もみじ-6
さてもみじの写真を撮り終わってふと足元を見ると
どんぐりも発見しましたドングリ
2009どんぐり-1
自然いっぱいの公園です!広いし、遊具もあるし!
かわいいもみじやどんぐりの散策にぜひお越しください
2009どんぐり-2
田川中央総合スポーツセンター公園