ホーム > セミナー・イベント > イベント > クリスマスイルミネーション

2017年12月23日(土)

クリスマスイルミネーション

川面に映るイルミネーションの祭典
~人も、魚も、虫も、鳥も、川とともに生きている~

 私たちふるさとの川(彦山川等)は安らぎのオープンスペースであったり、飲み水や農作物等に利用される貴重な水資源でもあります。

 しかし、河川はゴミの不法投棄や生活雑水等でよごれて、かわいそうな状況です。美しい川を守るためには一人ひとりが少しでも、川のゴミや汚濁を減らすと同時に山を守っていくことも大切です。私たちの子や孫に誇れるふるさとの川として、伝えていきたいものです。

 今回も昨年同様、彦山川を愛するボランティア団体の主催で、河川美化の啓発のために河川敷にイルミネーションを設置致します。

 川面に浮かぶイルミネーションをご覧になって、川の現状と将来を考えてみてください。

  • 設置場所 彦山川ばんだごうら河川敷(神幸祭の会場)
  • 設置期間 12月23日(土)~25日(月)
         23日は点灯式を17時に開催
         期間中は日暮れ(おおむね午後6時)より午後10時まで
         巨大なイルミネーションを点灯

*プレゼント 子ども達にお菓子のプレゼントがあります。
*うどん等の無料接待(数に限りがありますのでなくなれば終了します)

主催者 イルミネーション実行委員会
協賛者 (株)みずおか/中村基礎工業㈱田川市/田川広域観光協会/田川商工会議所

 

 

(写真は昨年の様子)