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2018年7月19日(木) 18:00〜20:00

接客マナー・クレーム対応術!【販売促進セミナー】

 「クレームは財産」「クレームはチャンス」とよく耳にしますが、果たしてそうでしょうか。クレーム応対により、より関係が深まりファンになってくださるケースも確かにあります。しかし、たった一つのクレームで倒産の危機もあるのです。クレーム応対の基本を習得しながらも、「応対すること」ありきではなく、そもそも「クレームにならない」徹底した接客力を身につけるほうが、本来のお客様サービスに集中できるはずです。小さいな不快、不安、不満を徹底的にとり除き、小さな満足、快適、安心を徹底的に提供することが、大きな満足、感動へ繋がっていきます。
 本セミナーでは、基礎力を強化し、顧客満足を理解し、クレームのメカニズムを知ることで、信頼感を高める対応力を身につけます。